プログラマー初心者blog

当ブログにようこそ!!!

【新人日記11】初ボーナス使いみち2(エレコムマウス EX-G Ultimate Laser編)

初ボーナスの使いみち

皆さんこんばんは!明日から仕事ですね(._.)

今日はリフレッシュした1日だったでしょうか?

昨日PCなどたくさん買ってしまったので来月のクレジットの引き落としに

怯えております笑

昨日の購入品はChromeBook以外にマウスを購入しました。

まだ使っていないので、使い方を紹介し、明日スムーズに使えるように

自分自身の勉強にしたいなと思っています。

エレコム ELECOM マウス EX-G Ultimate Laser

エレコム ELECOM マウス EX-G Ultimate Laser Mサイズ ブラック M-XGM20DLSBK [レーザー /無線(ワイヤレス) /8ボタン /USB][MXGM20DLSBK]【ワイヤレス マウス】

価格:5,360円
(2021/7/18 20:31時点)
感想(3件)

 

今回このマウスを購入しようと思った理由が、

トラックボールがついてなくて、割と使いやすそうであったからです。

ただの勘です笑

ロジクールもかっこよかったのですがこのマウス3つ分くらい値段がしていました笑

なので少し予算オーバーでした笑

 このマウスの機能について紹介していきます。

8ボタン式マウス

マウスに8ボタンも付いている事自体が意味がわかっていなかったのですが、

調べてみると、スクロールボタン、左右のボタンに加え、

webページを閲覧する上で前画面に戻ったり先の画面に進んだりする

ボタンが付いているそうです(@_@。すごい…

それだけでもすごいのに、さらに3ボタンも…

何に使うのでしょうか。

エレコムマウスアシスタント

エレコムマウスアシスタントをインストールして(無料でできる)

3ボタンへ機能を割り当てることができるそうです。

例えば、切り取りや貼り付けといったショートカットキー音量を変えたり

多くのことを設定できるみたいです。

作業効率アップに繋がりそうですね!!!

しかし、私の会社ではなにかのソフトをインストールする場合は

インストール申請書みたいなものを提出しなければならないので、

新人の私にはなかなかできない…ということに購入して気がついてしまいました笑

チルトホイール搭載

私にとってはチルトホイールとは???という感じなのですが、

左右にスクロールできる機能だそうです!!

excelなどの利用の際にとても便利かなと感じました!

購入の決め手

私がこのマウスにしようと思った理由は価格帯もちょうどよく

見た目も良かったという理由ももちろんありますが、実際にマウスを触れる

サンプルがその店舗においており、

触ってみて、握り心地が心地よかったからです。

なんとも言葉に現わせないジャストフィット

明日使ってみるのが割と楽しみです。

3ボタンに機能は付加できないけど笑

上司に相談してみようかと思います笑

以前使っていたマウス

いつも私が使っていたものは、大学時代に購入したPCの付属の有線マウスであって、

指先の箇所とかとても汚れていて、上司に操作してもらうときに、

汚いマウスとか思われることが嫌で、とても申し訳なく思うことが多々ありました。

これを購入したことでたくさん遠慮なく操作してもらいます笑 良くない…

さらに、会議とかでデスクからPCを持ち運ぶことがあるときに、

有線なのでコードがブラブラしてなんとも見栄えが悪いと思っていました。

それが、こんなにハイテクでスマートなマウスになって、

明日からデキる男になった気分になれます笑

このハイテクマウスノートパソコンだけで移動しとけば、

かっこいいオーラ出ること間違いなし!!

まだ使ってないけど…

明日の仕事のエネルギーにもモチベーションアップにもつながるので、

皆さんも良ければぜひ購入してみてください!!

それでは少し早いですがおやすみなさい(つ∀-)オヤスミー