プログラマー初心者blog

当ブログにようこそ!!!

【香川旅行】手打ちうどん バカ一代 瀬戸大橋通行料金

みなさんこんばんは!

4連休リフレッシュされていますでしょうか?

私は、久しぶりに仕事のことや資格試験の事を忘れて、

香川旅行を初ボーナスを使って満喫しています。

瀬戸大橋の通行料金

私は、軽自動車に乗っていて、

児島ICから坂出ICまで高速道路(瀬戸大橋)を通行したのですが、

ETCカードを使って1420円でした。(2021/07/22現在)

新型コロナウイルスの関係で瀬戸大橋の通行料金の割引が適用されなくなっている

と噂で耳にしたことがあったので、ドキドキしながら通行料金を見たら

とても安心しました笑

手打ちうどんバカ一代

坂出ICで降り、下道で高松にある手打ちうどんバカ一代という店に

11:30頃、到着したのですが長蛇の列ができていました。

おすすめは昼時より早めに行くことです!!

11:30に到着して、入店までの時間は40〜50分程度かかったのですが、

食べ終わって12時半ごろに店を出ると、さらに列が伸びており、

ぱっと見た感じ1時間以上は並びそうな感じでした。

さて、今回食べたうどんは、その店舗で最も有名な釜玉バターうどん(温)です。

一言で言い表すと、カルボナーラのうどんバージョンです。

私は誤って3玉頼んでしまい、食べれるか不安だったのですが

食べても食べても味に飽きず、最後まで美味しく食べることができました。

列で待っているときにも汗をかき、夏場に温かいうどんを食べたので、

とても汗をかきました笑

f:id:PGma-kun-blog:20210722234340p:plain

手打ちうどんバカ一代 釜玉バターうどん

そこから、高松市街をブラブラし、次の目的地へ

父母が浜

最近インスタで有名になっている父母が浜へ行きました。

さすがインスタの力と感じるくらい、県外からとても多くの観光客が来ていました。

夕方くらいに行くと水面が反射してとてもきれいに撮れるとのことだったので、

頑張って撮ろうとしたのですが、潮が少しづつ満ちてしまって

スニーカーで行っていた私は、海の上を歩けず、写真の難しさを感じました。

ですが、とてもいい感じに写真が撮れ、大満足😎

今回の写真です。

f:id:PGma-kun-blog:20210722235550p:plain

浜での写真

やはり、良い写真が撮りたかったら、

  • サンダルや裸足で行くこと
  • 日が沈みかけのときに写真を撮ること

これらは絶対不可欠な条件です。

とてもうまく行けばインスタ映え間違いなしなので、

ぜひお時間がある方は行ってみることをおすすめします!!

 

明日も香川を満喫して帰宅する予定です🙌

明日もうどん食べよーっと😁

みなさんも4連休楽しみましょう👍

それではおやすみなさい(つ∀-)オヤスミー