プログラマー初心者blog

当ブログにようこそ!!!

【香川旅行2】四国水族館

みなさんこんばんは!!

本日は香川旅行から帰ってまいりました!!

とてもリフレッシュできた1日でした👍

本日行った場所は以下のとおりです。

  • 四国水族館
  • 山内うどん
  • 麦香うどん
  • CREER coffee
四国水族館

まず、朝早起きして行ったのが四国水族館です。

朝の9時頃に到着したのですが、

その時点でチケット売り場に長蛇の列ができていました(2021/07/23時点)

しかし、チケットの購入まで

列も速いスピードで進んでいたため、40分ほどで購入できました。

入場して滞在時間は1時間半程度で、11時頃に四国水族館から出たら、

チケット売り場に9時頃より倍以上の人が…

四国水族館はとても多くの人で賑わっており、

チケット売り場までの列は、ほとんど日に照らされている状態ですので、

暑さが苦手な人は朝早く行くことをおすすめします。

みなさん熱中症には気をつけてくださいね。

 

気になる水族館の中は開業1周年経ったくらいだったので(開業2020年6月1日)

とてもキレイでした!

私自身10年ぶりくらいの水族館で、

小さい頃はあまり水族館に行くことは好きではなかったのですが、

歳を重ねて、水族館に行ったらびっくりするくらい面白いものでした。

特にカワウソで良い写真が取れたので皆さんに是非見てもらいたいです。

f:id:PGma-kun-blog:20210723200303p:plain

四国水族館 カワウソ

めちゃめちゃ可愛くて癒やされました。

夏バテで暑そう笑

そして、四国水族館で満喫したあと、山内うどんに行くことにしました。

山内うどん

四国水族館から車で約20分程度のところにある山内うどん。

山奥にあって、とても行列ができるお店で、とても楽しみにしていたのですが、

臨時休業となっており、沢山の人がお店の前でUターンをしていました。

私を含め、下調べをしてからお店に行くことをおすすめします。

山内うどんは残念だったのですが、切り替えて次のうどん屋さんへ。

麦香うどん

切り替えて、丸亀市綾香町にある麦香うどんというお店に行くことにしました。

こちらもとても人気店だったみたいで30分程度列に並びました。

入ってみるとセルフではなく、席に座ってオーダーをするという流れなので

優柔不断な方にはおすすめです。私もとても助かりました笑

私が注文したものはキツネうどん(冷)です。

一言でいうと麺が最高でした。

太麺でとてもコシがあって私のどストライクの麺でした笑

さらに、麺の1本がとても長く特別感も感じました!!

 

f:id:PGma-kun-blog:20210723201838p:plain

麦香うどん きつねうどん

働いておられた方もとても気さくで雰囲気の良いお店でした(*^^*)

最後にcafeで落ち着いて帰ろうということで、cafeに行くことに

CREER coffee

こちらは高松市太田下町にあるcafeで住宅街にありました。

とてもお洒落なカフェでインスタ映え間違いないと思います。

オシャレなでだけな店ならたくさんあると思うのですが、

とてもデザートが美味しかったです。

f:id:PGma-kun-blog:20210723203612p:plain

CREER coffee

私が今回食べたのはコーヒーゼリーで、連れがパンケーキを

コーヒーゼリーは今まであまり食べたことがなかったのですが、

コーヒゼリーが好きになりそうなくらいとても美味しいもので、

おかわりしたいくらいでした笑

パンケーキも鳥取の大江ノ郷というパンケーキで有名なお店があるのですが、

鳥取の大学位に通っていたときたまに行っていたのですが、

今まで食べた中で一番美味しい…

コーヒーも全部クオリティが高くてとてもリラックスできました。

 

香川旅行美味しいものばかりで最高でした!!

観光地もとても楽しいし仕事の疲れがぶっ飛んで来週から

仕事のモチベーション上がりそうです!!

明日、明後日も休みですし皆様も良い休日をお過ごしください!!

それではおやすみなさい(つ∀-)オヤスミー