プログラマー初心者blog

当ブログにようこそ!!!

【スピーチ話題】男子バレー49年ぶりのメダルへ

皆さんこんばんは!!

最近二日間もブログの投稿をあけてしまいました^^;

困る人はだれもいない笑

本日私がスピーチをしたネタについて紹介しようかなと思います。

先日紹介した中田敦彦さんのを若干実践しました

本日のスピーチ

本日私がお話しようと思っていることは、最近オリンピックが開幕して、

多くの方が中継を見られていると思います。

そこで今回のオリンピックで皆さんに注目していただきたいと思っている

男子バレーの魅力について話していければと思います。

私自身も思っていた男子バレーのイメージなのですが、すぐにラリーが終わってしまうので女子バレーのほうが面白いと思っていました

しかし、最近、私自身男子バレーの試合を見るようになってそのイメージが変わりました。

その理由は2つあります。

1つ目は今日本男子バレーの勢いがすごいという点です。

2019年に行われたワールドカップですが、世界ランキングが現在10位である日本がその大会で4位を取っており、28年ぶりの快挙でした。

また、昨日世界ランキングが3つも高いカナダに勝利し、とても勢いに乗っています。

オリンピックで戦っている選手たちは

今回のオリンピックを目標として練習を積み重ねているので今後がとても楽しみです。

そして、2つ目は個々の力で選手が増えてきているということです。

今まで世界で活躍できる選手は日本で少なかったのですが、

キャプテンの石川選手が歴代で最高の逸材と言われていて、イタリアの1部のリーグで活躍しています。

そして、西田選手が1年前にあった世界選手権でサーブの効果率が最も高かったりと、

日本選手が海外で活躍する姿が見ることができる機会が多くあります。

先ほど紹介したワールドカップの個人賞でベスト7という最も活躍した

7人が選ばれるのですがその7人の中に二人が選ばれていました。

このような理由から男子バレーは今回メダル取得ができれば49年ぶりの

快挙になるそうなのですが今の男子バレーの勢いといい

本当に成し遂げられるのではないかと感じています。

みなさんもぜひ1度見てみてください。


今回はスピーチをそのまま引用するというサボりです笑
お許しを

それではおやすみなさい(つ∀-)オヤスミー