プログラマー初心者blog

当ブログにようこそ!!!

【新人日記4】私の趣味(ダーツ)

私の趣味

みなさんこんばんわ!(^^♪

明日から仕事が始まってしまいますね…

この日曜日の夜にどのようにしたら

仕事に対するにモチベーションを上げれるかを最近考えています。

何かいい方法があれば皆さん教えてください!!

そこで、本日のブログは私の趣味について話していければなと思っています。

私の趣味はダーツをすることです。

ダーツを投げる人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

ダーツの魅力

ダーツの魅力は、

  1. 人間性を高めることができる
  2. 幅広い年齢層の人と仲良くなれること

これについて魅力を伝えられるといいなあと思っています。

1.人間性を高めることができる

これについてはどのスポーツでも同じことだと思うのですが、

やはり人間なので、うまくいかないことがあればイライラすることがあると思います。

多くのスポーツを経験してきた私ですがダーツというスポーツは

特にそれがあるスポーツであるということを感じました。

ダーツはとても楽しいスポーツですが、

その反面うまくなるにはとても難しいスポーツです。

野球やサッカーといったスポーツは上手な人が

「どのように体を動かすと上手にできるよ」

といったことを真似してみるとうまくなれると思います。

しかし、ダーツは人の体のつくりは人それぞれで、

上手な人にアドバイスをもらったとしても、

それができなかったりうまくならず逆に下手になってしまうことがあります。

また、昨日までうまくいっていたことが、

その日の体の調子でうまくいかないことも多いです。

それで、イライラしている人も多く見てきました。

ダーツはメンタル競技といわれていますが、

うまくいかなくてイライラしてしまったら余計にうまくいかなかったりするので

自分自身の気持ちをコントロールすることができるようになったりなど

我慢してうまくなったときはもう最高です(^^♪

ほかにも多くの面で成長できますがこれが代表的な一例として、

ダーツという競技は人間性を高めることができるという説明でした!!

2.幅広い年齢層の人と仲良くなれる

私は大学時代、ダーツにドはまりして、ダーツバーに毎日のように通っていました。

バイト代をすべてつぎ込むレベルで(笑)

するとそこのオーナーさんから働いてみないかと言ってくださいました。

そこでは、多くのお客さんとかかわることができました。

もちろん同年代のお客さんから、上は60代のお客さんまで、

一緒にバーベキューをしたり仲良くさせてもらっていました(^^♪

ダーツという競技は

数十グラムのものを二メートル程度離れた的に向かって投げるだけなので、

誰でも競技を楽しめるという強みがあり、幅広い年齢層の方がされています。

世界では60代の方もトッププレーヤーでいるくらいです( ゚Д゚)

なので、私の働いていたダーツバーでは多くの人と関わり、

みんなでバーベキューをしたりと、とても充実していました。

「あの日々も楽しかったなー」と新入社員の嘆きですww

 

こんなに楽しいダーツを始めてみたいと思ったあなた!!
マイダーツって高いんでしょ」と思うかもしれません。

しかし、安くて質のいいものもたくさんあります。

正直ダーツって最初ってなんでもいいんです(笑)

まずは、マイダーツをもってダーツを投げに行ってダーツって楽しいことを

実感してみてください!!

私が最初に買ったダーツを紹介します!

【初心者向け】ダーツ セット 初めての タングステン バレル フライト ダーツケース ティップ 付き (メール便OK/20トリ)

価格:3,333円
(2021/7/11 22:30時点)
感想(8件)

超激安でこのワンセットさえあれば、すぐ投げに行くことができます。

今はいろんなものを買っていますが最初はこれだけあれば充分です!!

 長々となりましたが、やはりダーツって最高です!!

 皆さんもしてみてはいかがでしょうか最高のダーツライフを!!