プログラマー初心者blog

当ブログにようこそ!!!

【就業日記10】初ボーナス使いみち1(ChromeBook編)

初ボーナスで衝動買い😁

皆さんこんばんは!!

休日は一瞬ですぎるものですね笑

本日はなんと!新しいパソコンでブログを書いています!

以前大学4年間で使っていたPCはボロボロになってしまいまっていたため

何かのひらめきで衝動買い…

購入したPC

購入したPCはASUSchromeBookを購入しました。

f:id:PGma-kun-blog:20210717222730p:plain

引用:楽天市場 ASUS ChormeBook URL:https://item.rakuten.co.jp/r-kojima/0195553031035/

chromeBookではLenovoもあったのですが、ASUSにした理由としては、

キーボードが打ちやすそうだったからです笑

自分がPCを買う上でmustだった条件としては、

  • 動画を見れる(スマホでアプリの切り替えが面倒だったため)
  • 起動が早い(PCの起動をするのが面倒)
  • タブレットとしても使用でき、ベッドに持っていける
  • googleplayAppStoreどちらかが使用可能(ダーツのアプリを入れられる)

この、条件を満たしていたのがiPad airchromeBookのどちらかでした。

一番良かったのはめっちゃかっこよかったsurface

良かったけどダーツのアプリ入れれないし、(多分)

ボーナスより高いしという理由で諦めることに笑

ボーナスの理由がほとんどですけど(●`ε´●)

なんなら、ipad air自体は買えるけど付属品(キーボード等)を揃えていくと

総額10万円を超えることに…

それだったら、今は我慢してchromeBookにして次はsurfaceという

次の目標ができましたʕ•ӫ̫͡•ʔ

ASUS ChromeBookを購入して良かった点

なんといっても安い!が一番でした

ゆっても5万程度しますけど笑

 

ASUS エイスース 10.5型ノートパソコン ASUS Chromebook Detachable CM3 CM3000DVAHT0019

価格:45,272円
(2021/7/17 22:01時点)
感想(0件)

 

ASUSLenovoChromeBookの違い

個人的な意見なのですがrenovoの

chromeBookのキーボードは画面が10インチのため

若干右側のキーが小さく打ちにくそうであったのに対し、

このASUSの画面は10.5インチという0.5の大きさで、

キーボードのキーの大きさが大きくなり、とても打ちやすく

今まで使っていたPCと違和感なく打てていて使い勝手がとてもいいです。

Bluetoothマウスと接続ができるので本物のパソコンを使っているような感覚です。

しかし、今まで多用していたwindowsキーf2とかが

なくなってしまって寂しくなった気分です笑

Officeのソフト

Officeのソフトは入ってはいませんが最近では、

googleのソフトでドキュメントスライドスプレッドシートが使用可能です!!

officeと比べると使いにくいですが、使えるので特に困ることもありません。

しかし、オンライン上でしかgoogleのファイルを読み込むことができないので

外出しながら作業をしたい方はお気をつけを。

できる男になれた気分

ノートパソコンを使ってる方をよくスタバ等で見かけることありますよね。

私は、そういう人を見て調子乗ってるとか思っていました。

だいたい使ってるのMacBookとかですよね。

実は心の底では羨ましいと思っていたのかもしれません笑

購入して、なにか成し遂げられるできる男になれた気がします笑

ブログでの視聴回数が伸びないのは事実…

しかし、これから多くの更新をしていき、多くの人のためになれるような

ブログを作っていければなと

思っておりますので、自分もなにか変えたいと思った人は、

小さな買い物かもしれませんがchromeBookという自分を変えるツールとして

利用していくのもいいと思います!!